MENU

HOME > お知らせ

ハウス設計からのお知らせ

最近の記事

全国制覇達成!

ハウス設計を開業して12年が過ぎました。
その間、多くの方々から間取り診断や間取りの設計等の依頼があり、昨年末には47の全ての都道府県の方からの依頼をいただくことができました。
先日、そのことが南日本新聞に掲載されました。
これもひとえに皆様方のご高配の賜物と感謝しております。
これからも、皆様方のお役に立てるように精進して参りたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

以下は、その記事の内容です。

間取り診断 全国から依頼

都城市 枦元さん 社会貢献、12年で1200件に

1級建築士の資格を持つ枦元さんは、「施主が完成後に後悔することがないよう、手助けしたい」と、生徒の間取り案を採点していた経験を生かし、「セカンドオピニオン」といえる診断を始めた。
施主の家族構成や生活スタイル、建物に求める条件を聞いた上で、住宅メーカーなどが作成した平面図や配置図を提供してもらい、施主の希望により近づくように改善策をアドバイスする。
新型コロナウイルス禍が始まって以降、玄関から手洗い、着替えと進む動線の確保やファミリークローゼット設置、在宅ワーク場所に関する要望が増えたという。また、コロナかは枦元さんの作業環境を変える機会にもなり、紙の診断書を完全オンライン化。出先でもノートパソコン1台で仕事ができるようになった。
利用者からは「不安が解消できた」「具体的に改善を求めることができる」と感謝の声が届く。枦元さんは「喜んでもらえると励みになる。健康な限り続けたい」と話した。

全国制覇達成!2024年03月01日【145】

新年のご挨拶

謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年中は、全国の皆様方から、間取り診断、間取りの設計等のご依頼を賜り、厚く御礼申し上げます。お蔭様で、皆様方の間取り作りをいろいろな形でサポートすることができ、充実した年を過ごすことができました。これもひとえに皆様方のご高配の賜物と感謝しております。
本年も、皆様方のお役に立てるよう専心する所存でございますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
令和6年 元旦
ハウス設計 代表 枦元博文

新年のご挨拶2024年01月02日【144】

アドレス変更のお知らせ

サーバー機器の変更のため下記のようにアドレスを変更することになりました。
お手数をおかけしますが、よろしくお取りはからいくださいますようお願い申し上げます。

(旧)  10月末で旧メールアドレスが使用できなくなります。
E-mail  info@house.9syu.net
URL http://house.9syu.net

(新)  すでに新メールアドレスは使用できるようになっています。
E-mail info@house-sekkei.com
URL https://house-sekkei.com

アドレス変更のお知らせ2023年10月31日【143】

1  |  2  |  3  |  4  |  5    »    [40]

- 管理用 -

最近の記事

月別記事


このページの先頭に戻る